体調不良他私事につき、しばらく基本的に更新をお休みします。
 特にイベントカレンダーをご利用下さっていた皆さんには申し訳ありません。
 休業の間コチラの一覧にあるWEBSITEをご利用下さい。
 これまでご支援くださった皆さんには本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
June 16, 2004 hana
 まだ再開の準備はできていませんが、時々コチラ(臨時Infoけーじ板)に
 情報を掲示します。時々見に来てください。
Sep. 8, 2004 hana

2004年09月10日

明日9/11Sat【大阪御堂筋】9・11 We want peace and job!

9・11 We want peace and job!
仕事と生活の保障を! デモンストレーション
 
 9.11 Sat 14:30 大阪市役所南側 中之島「女神像」前集合
        15:00 御堂筋ウォーク!(難波まで)      

「こびる必要はない。働く者同士手をつなごう!」
生活の糧を得るためとはいえ、精神の自由まで放棄させられる屈辱に、あなたはいつまで耐えますか?
若者のかかえる仕事の問題を、この日、きちんと社会問題としてアピールを行いたいと思います。
あなたの怒りはなんですか。おかしいことに対して「おかしい!」と、この日共に声をあげましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人にはそれぞれ、恋愛に友情など様々な大切な領域があります。けれど労働が、働かなければ明日の米にもありつけないというものである以上、「働く」ことに可能な限りの充実を求めるのでなければ嘘だと、私にはどうしても思えてしまうのだー。(斎藤貴男『希望の仕事論』より)

グローバリズムのもと、働く人の待遇は悪化してきています。会社に従順にしても、見返りはありません。それでも「正社員」である以上、身も心も、理不尽な会社に捧げ尽くすしかないのでしょうか?
そしてフリーターのみなさん!安定した職につきたくても、不安定な雇用状況にとどまらざるをえないのは、あなたの努力が足りないからなのでしょうか??
これらはあなただけの悩みではありません。「若者が社会的弱者に転落する」という、今の社会状況によって生み出されたことなのです。働く悩みを自己責任だと一人で抱えていませんか。この「社会」から生み出された問題、共に考えましょう。そして、社会的にアピールをしていきましょう。

ぜひこのデモンストレーションに参加ください!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆主催 世界の平和を考え行動する若者グループ
    Global★Peace Action ぐろっぴぃ 090-5960-6765 川田
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by hana at 23:37 | TrackBack(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

明日9/11Sat【大阪YWCAホール】オリーブの木・平和コンサート〜フォルクローレの調べとともに〜(要事前連絡)
Excerpt: 大阪YWCA国際部主催パレスチナYWCAオリーブの木キャンペーン推進 オリーブの木・平和コンサート〜フォルクローレの調べとともに〜 9.11 フォルクローレを聞きながら平和について考えてみませんか?..
Weblog: Peace Event Calendar
Tracked: 2004-09-10 23:53

free rape stories
Excerpt: <a href="http://forestrunner.ugly.as/forced-sex/violent-porn.html">rape</a> fantasy rape <a href="http://forestrunner.ugly.as/forced-sex/forced-oral-sex.html">lesbian rape</a> rape pictures <a href="http://forestrunner.ugly.as/forced-sex/forced-femdom.html">violent femmes</a> teen lesbians have sex <a href="http://forestrunner.ugly.as/forced-sex/free-rape-clips.html">rape video</a> trashy..
Weblog:
Tracked: 2006-01-05 22:58

porn dvd
Excerpt: ヨセ日9/11Sat【大阪御堂筋】9・11 We want peace and job!
Weblog: porn dvd
Tracked: 2007-03-02 23:29
:: Index ::  
今日のイベント5月イベントカレンダー6月イベントカレンダー
常時継続しているイベント・署名・賛同者募集etc.ピースグッズ


まとめてみる4月5月6月人質事件ニミエルモノ
テーマ別にみる日本の茶色化にストップ! 行動しようぜんぜん守ってくれてない ナンノタメ 国民「保護」法案ファルージャメディア小泉退陣復興支援?NGOアブ・グレイブ私にできること彼らの安否

■日本◇政府・マスコミ、政党・国会議員◇電話・FAX・E-mail先リスト

電話、ファックス、Eメールで、あなたのメッセージを、
政府・マスコミ、政党・国会議員に伝えて下さい。



◇・◆子どももオトナも読める "ノンフィクション" えほん◆・◇
「戦争のつくりかた」 発刊!
政府の決めようとしてる有事法制って、こんなになっちゃうの?!
※マンガ(PDFファイル)とあわせて読んでみてね

えほん「戦争のつくりかた」 WEBで配信中!**PDF版; 同じ版で製本したモノを300円で買うこともできます。詳しくはWEBへ**

「備えあれば憂いなし」って、何のための備えナンデスカ、小泉サン?!
しっかり国会で説明してください! こんな答弁で通しちゃダメえ
×

