体調不良他私事につき、しばらく基本的に更新をお休みします。
 特にイベントカレンダーをご利用下さっていた皆さんには申し訳ありません。
 休業の間コチラの一覧にあるWEBSITEをご利用下さい。
 これまでご支援くださった皆さんには本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
June 16, 2004 hana
 まだ再開の準備はできていませんが、時々コチラ(臨時Infoけーじ板)に
 情報を掲示します。時々見に来てください。
Sep. 8, 2004 hana

2004年05月20日

今日【5/23大阪市】無防備条例直接請求署名運動最終日!カウントダウン集会

現在総数48,624筆! 5万筆まであと少し!

今日23日は署名集めの最終日です。
○25カ所以上の署名スポットで、署名運動の最後の追い上げをはかり
  ます。
  各スポットとも10:00〜終日です。ご都合のつく時間だけでもぜひ
  署名集めのご協力を!
○署名最終日カウントダウン集会(18:00エルおおさか)
○大阪駅前歩道橋でカウントダウン署名行動(20:00〜24:00)

※「無防備条例直接請求署名運動」については以下の記事参照:
【有事ネタ】大阪市の方へ!【署名】大阪市を戦争しない地域に/有事法制が決まっちゃっても地方から戦争協力拒否を発信できるチャンス!

--(以下、転載)--
22日の署名行動は、一日で何と5247筆が集まりました。総数で48,624筆となりました。

街頭行動でも、もちろん大頑張りだったんですが、受任者の方、団体からの事務所への持ち込み・郵送での返送が、なんと2552筆ありました。感動ものです。

23日は、署名運動最終日です。明日も25カ所以上の署名スポットで、署名運動の最後の追い上げをはかります。目標の5万を大きく越えたいと思っています。
どんなことがあっても「直接請求」を実現するために、最後の最後まで、心を一つに奮闘しあいたいと思っています
明日は、街頭・駅頭署名、署名最終日カウントダウン集会(18:00エルおおさか)、大阪駅前歩道橋でのカウントダウン署名行動(20:00〜24:00)と盛りだくさんの行動が予定されています。受任者のみなさん! ぜひここに署名を持って駆けつけてください。

大阪市民のみなさん! 全国のみなさん!
最後の最後までご支援をお願いします。

----------ここから原文----------

無防備大阪から最新ニュースを送ります。(転載大歓迎!)

================================================
無防備地域宣言で戦争非協力の町・大阪をつくろう!

めざせ50000!直接請求署名運動NEWS 2004/05/23  NO.32
================================================

すごいぞ! きのう1日で5,247筆
  総数48,624筆に!
  「無防備・戦争非協力」こそ大阪市民の声 

------------------------------------------------------------------
「よう、こんな署名、始めてくれはった。
世界中の人が、みんな戦争に反対やといえば、
戦争なんかおきへんのに。」
-----------------------------------------------------------------

 阿倍野ベルタ前で署名してくれた女性の声です。
 直接請求署名運動は最終盤にきて、大きな世論となりました。
「新聞で読みました。この署名がしたかったんです」と寄ってきて署名をしていく方もいました。

 昨日1日の署名数は、なんと5,247筆。
 郵送・直接持ち込みが 2,552筆、街頭で2,695筆もの署名が集まりました。

================================================
いよいよ最終日です!がんばりましょう!

本日 18時から エルおおさか(天満橋)
「署名最終日!カウントダウン集会」に行こう!
================================================

23日(日)の予定
★最終日です! 参加できる人は事務所に電話して下さい。
 最寄りの場所へ直行して下さい。  ※すべて10:00〜終日です。

<淀川区> ライフ新大阪店、十三東出口商店街    
<此花区> ジャスコ高見店、ライフ伝法店
<東淀川> イズミヤ淡路店、ライフ崇禅寺店     
<北区> 天神橋筋商店街(中崎町との交差)
<城東区> イズミヤ今福店           
<旭区> 千林商店街・公園出入口
<港区> 関西スーパー市岡店         
<西区> 中央図書館・隣のスーパー「鮮度館」
<大正区> 泉尾商店街             
<阿倍野区> あべの「ベルタ」前
<西成区> 午前・カナート天下茶屋店 → 午後・粉浜商店街へ移動
<住之江> 加賀屋商店街              
<東住吉> 駒川商店街
<住吉区> ライフ万代店、ライフ南住吉店、粉浜商店街
<平野区> ダイエー出戸店、ライフ喜連瓜破店   

★ 夜の駅前行動 (19時〜21時)
     京阪…「千林」駅
     阪急…「崇禅寺」駅      
     阪神…「姫島」駅

★梅田・歩道橋の上(カウントダウン署名行動)20時〜24時 まで
< ここに署名を持ってきて!>

***********************************************************************
 みなさん! 手持ちの署名用紙をただちに、返送して下さい。

署名提出日は5月28日(金)です。25日(火)事務所必着で送って!
 → 署名は、「署名年月日」の欄が「5月23日」分まで有効です。
 → 集まっている分は、どんどん郵送して下さい。そして、ぎりぎりまで
   取り組んでください。
***********************************************************************

◇ 5/28(金)  「 署名提出!報告集会 」
   (19:00 エルおおさか・天満橋)
全国のみなさん → 活動資金へのカンパをお願いします。
☆振込み先は
  (郵便振替)00990-6-203555(加入者名)無防備地域宣言です。

このニュースはお知り合いの方に届けて下さい。なおe-mailでのニュース送信希望の方は連絡下さい。

----------------------------------------------------------------
 無防備地域宣言をめざす大阪市民の会
 
〒537-0024 大阪市東成区東小橋1−15−1
  
電話/FAX 06−6977−6050
e-mail(事務局) qqvs3cm9@tiara.ocn.ne.jp
ホームページ http://peace.cside.to/muboubi_osaka/  
-----------------------------------------------------------------
posted by hana at 10:36 | TrackBack(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168140

この記事へのトラックバック

大阪 総「無防備マン」化 目指して…5/28は各区署名提出と記者会見、出発集会です!
Excerpt: この大阪無防備宣言直接請求署名運動のメールニュース読むのいつも楽しみです(^-^)♪、さすが大阪パワ〜 噂の 「無防備マン」 って人がどんな人だったのか、気になります・・・・・ どなたか目撃しましたか..
Weblog: Peace Event Calendar
Tracked: 2004-05-26 06:55

無防備マンがついに武装闘争開始!!
Excerpt: 先のエントリで、トラックバックピープルのサイトに、無防備地域宣言についてのカテゴリーを設けましたよ~というので、まぁそれの営業活動なんかも兼ねて、同じような無防備地域宣言をネタにしたエントリを扱ってい..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-10-27 10:36

bizarre
Excerpt: <a href="http://www.2reproduce.com/webboard/General_Bulletin_Board/messages/2102.html">spanking</a> bdsm stories <a href="http://www.2reproduce.com/webboard/General_Bulletin_Board/messages/2104.html">slaves</a> femdom <a href="http://www.2reproduce.com/webboard/General_Bulletin_Board/messages/2121.html">transexual</a> bdsm stories <a href="http://www.2reproduce.com/webboard/General_Bulletin_Board/messages/2123.html">transsexual</a> spanking <a href="http://www.2reproduce.com/webboard/General_Bulletin_Board/messages/2069.html">lesbian bondage</a> spa..
Weblog:
Tracked: 2006-01-04 22:08


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。天神橋筋商店街と共に大阪を代表する商店街の一つ。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつて..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 07:21


Excerpt: 千林商店街千林商店街(せんばやししょうてんがい)とは、大阪市旭区 (大阪市)|旭区にある商店街。大阪でも1、2を争うほどの活気のある商店街である。かつては隣接していたダイエー、ニチイ、個人商店との価格..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 14:16


Excerpt: 駒川商店街駒川商店街(こまがわしょうてんがい)とは、大阪市東住吉区にある商店街。天神橋筋商店街や千林商店街などと共に大阪を代表する商店街の一つ。全長730m(東西190m,南北540m)の十字形。昭和..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 19:47
:: Index ::  
今日のイベント5月イベントカレンダー6月イベントカレンダー
常時継続しているイベント・署名・賛同者募集etc.ピースグッズ


まとめてみる4月5月6月人質事件ニミエルモノ
テーマ別にみる日本の茶色化にストップ! 行動しようぜんぜん守ってくれてない ナンノタメ 国民「保護」法案ファルージャメディア小泉退陣復興支援?NGOアブ・グレイブ私にできること彼らの安否

■日本◇政府・マスコミ、政党・国会議員◇電話・FAX・E-mail先リスト

電話、ファックス、Eメールで、あなたのメッセージを、
政府・マスコミ、政党・国会議員に伝えて下さい。



◇・◆子どももオトナも読める "ノンフィクション" えほん◆・◇
「戦争のつくりかた」 発刊!
政府の決めようとしてる有事法制って、こんなになっちゃうの?!
※マンガ(PDFファイル)とあわせて読んでみてね

えほん「戦争のつくりかた」 WEBで配信中!**PDF版; 同じ版で製本したモノを300円で買うこともできます。詳しくはWEBへ**

「備えあれば憂いなし」って、何のための備えナンデスカ、小泉サン?!
しっかり国会で説明してください! こんな答弁で通しちゃダメえ
×

