体調不良他私事につき、しばらく基本的に更新をお休みします。
 特にイベントカレンダーをご利用下さっていた皆さんには申し訳ありません。
 休業の間コチラの一覧にあるWEBSITEをご利用下さい。
 これまでご支援くださった皆さんには本当にありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
June 16, 2004 hana
 まだ再開の準備はできていませんが、時々コチラ(臨時Infoけーじ板)に
 情報を掲示します。時々見に来てください。
Sep. 8, 2004 hana

2004年04月12日

東京近辺の人はいますぐ国会へ!

終了
速報
人質3人、ファルージャ近くで解放予定 but 米軍の攻撃で阻害
WPN集会で報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000087-kyodo-soci
共同 2004.04.12 News
  NGO「解放声明は有効」
  米軍の攻撃で阻害と犯行グループ


のニュースはごぞんじでしょうか。
政府が3人の命を危険にさらすような言動をしつづける一方、
WPN、ピースボートなど日本のNGO、そして世界中のNGOが3人のために懸命に働いています。

この解放が可能になったのは、ひとえに犯人グループが、私たちの思いを信じてくれたからです。
9.11以降、反戦・非戦、そして自衛隊の米軍支援反対を訴えてきた私たち市民とその訴えを、犯人グループが理解してくれ、彼らの願いを託してくれたからです。

自衛隊派遣は間違っています。人道支援ばかり政府は協調します。でも、人道支援だけでなく、米軍の兵士や武器を運ぶなど、米軍と一体となって活動しています。実際に武器を使わなければ軍隊ではありませんか? いや、飛行機を操縦しているだけの人も、実際に機関銃を撃つ人も、同じ「軍隊」の一員のはずです。米軍支援をしている自衛隊は米軍の一部なのです。
人道支援人道支援というならそれだけしてればいいのに、なぜ政府は米軍の手伝いを執拗なまでに自衛隊にさせたがるのですか?

今晩は国会と官邸にいきましょう。
政府の間違った政策をやめさせ、方向修正させるのは、私たちの責任です。
彼らは私たちの代理ですから。
この国の主権者は私たちです。そして権利と同時に責任もあるのです。
自衛隊が米軍の一部であるということはつまり、私たちもアメリカのイラクでの虐殺に加担しているということです。
自衛官の人たちもまた私たちの代理です。
私たちが手を染める代わりに彼らが危険な思いや、罪悪感に苦しむのです。
自衛官の人たちを、この無益な米軍支援から自由にするのも、私たちの責任です。
自衛隊を撤退させましょう。

++++
2004/4/12   4.11午前の国会前集会での3人の家族の声
http://www.neosys.ne.jp/uncleits/001kazoku040411gozenn.wav
(4Mくらいあるのでダイヤルアップのひとは用心して)

 この段階までは、皆 喜んでいたのだが、夜になっても解放されず---。
この家族の声を聞いて、あらためて私たちの活動、支援が大変重要とわかります。
継続して各地で3人の仲間の解放を求める行動を継続していきましょう。
■呼びかけ:WORLD PEACE NOW

できること必ずみつかります◆"WORLD PEACE NOW"  ニュース Vol.28急ぎ 
  ↑
家にいてもどこにいてもできるアクションの情報がいっぱいあります



posted by hana at 18:29 | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

イラクの日本人人質、解放へ?
Excerpt: 情報が錯綜しているが、犯行グループが人質の解放声明を出した。 声明によると、「(人質の)日本人がイラク国民を応援していること。家族の悲しみを考慮。日本国民の姿勢を評価。」して、解放を決めたという。 ま..
Weblog: tonetalk
Tracked: 2004-04-13 00:19
:: Index ::  
今日のイベント5月イベントカレンダー6月イベントカレンダー
常時継続しているイベント・署名・賛同者募集etc.ピースグッズ


まとめてみる4月5月6月人質事件ニミエルモノ
テーマ別にみる日本の茶色化にストップ! 行動しようぜんぜん守ってくれてない ナンノタメ 国民「保護」法案ファルージャメディア小泉退陣復興支援?NGOアブ・グレイブ私にできること彼らの安否

■日本◇政府・マスコミ、政党・国会議員◇電話・FAX・E-mail先リスト

電話、ファックス、Eメールで、あなたのメッセージを、
政府・マスコミ、政党・国会議員に伝えて下さい。



◇・◆子どももオトナも読める "ノンフィクション" えほん◆・◇
「戦争のつくりかた」 発刊!
政府の決めようとしてる有事法制って、こんなになっちゃうの?!
※マンガ(PDFファイル)とあわせて読んでみてね

えほん「戦争のつくりかた」 WEBで配信中!**PDF版; 同じ版で製本したモノを300円で買うこともできます。詳しくはWEBへ**

「備えあれば憂いなし」って、何のための備えナンデスカ、小泉サン?!
しっかり国会で説明してください! こんな答弁で通しちゃダメえ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。